nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

「とわの庭」を読んで

こんばんは♪

昨日の風は凄かった💦台風かと思ったくらい。

通気孔から漏れるのかうるさくて眠れなーい!と思ったけど、寝てました😴

最近読んだ本 「とわの庭」小川糸さんの作品で、好きなのは「ライオンのおやつ」や「食堂かたつむり」です。

「とわの庭」は、最初は母と娘の仲睦まじい様子だったのが、これはホラーか?と思う様になり、最後は暖かい気持ちと私も頑張ろうという気持ちになります。

今出来ることを一生懸命やる姿勢や丁寧な生活ぶりや生き方考え方に共感します。これは、私の読んだ3冊に共通する事です。

f:id:nokorilife:20211218193104j:plain

また小川糸さんの作品を読んでいきたいと思ってます。

「ライオンのおやつ」は2回読みました。

好きな本の中に入ってます💕

心がほっこりするストーリーが好きです。