nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

母、救急搬送💦

こんにちは♪

朝も昼も気温が変わらないくらいの寒さ❄️

風が冷たいです💦

月曜日、母が救急搬送されたと妹からメール。

内容がよくわからないし、闇雲に見切り発車できないと行く気はなかったけど帰されたと聞いて行かなきゃ!と思い、仕事場に事情話して出発。いつも取り急ぎの準備で優雅さや旅行気分はない😢そして、憂鬱。母より妹が原因。

何か、お料理してあげようと思い調味料や冷蔵庫の野菜などをスーツケースに入れ出発。ひと月前に見た母にビックリしたけど、またビックリ‼️認知が進んでるのは明らか。それでも私が名のるとわかったので嬉しそうにして色々おしゃべりしようとするけど言葉が出て来ないようだ。ただ気持ちは伝わる。

よくこれで一人でいたなと思う。寂しそうだった。

なんでこうなったかなぁと言ったりするので、歳取るとみんなそうだよと言う。妹に怒られるみたいで怖いと言っていた笑 私も怖いんだよと言って二人で笑い合う。

私はいつも久しぶりだから優しくできるけど、しょっちゅうの妹はそりゃ怒るだろう。妹の気持ちもわかる。

遅い夕食を取る私に「すき焼き食べよう、美味しいお肉買ってきてさ」って言うから明日はそうしようと思った。いつも不味いお弁当でかわいそうだ。食べることしか楽しみがないもの。

お風呂に入ってたら、「一緒に入る?」と何度も来る。透析したから入れないよと何度も言う。なんか可愛かった💕

左手が紫に腫れている、救急搬送されてこの治療はされてない。どういうこと?

次の日、病院へ連れて行く事になった。

私のミッションは入院させること。その間に施設を探す。施設が難しい😓💦