nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

コンマリのお片付けのアメリカの家族に憧れる、私は家族はいるけど失敗に終わったから。

こんばんは♪

しとしと雨が降ってます☔️明日もみたい💦もう嫌です💦憂鬱です、怠いです💦

でも娘とだらーっとしながら、テレビ見るのもゆっくりできていいです😅夫が昨日も今日も出勤なのでパラダイスです。そっか、憂鬱じゃないな笑 夫がいないのが嬉しい‼️ずっと出勤してくれといつも思う。

Netflixでコンマリ(近藤麻理恵)の片づけを見てます。

今はアメリカでご活躍。本も読みました。

アメリカのお家は大きいせいか、モノの多さが半端ない❗️お洋服もたくさん、モノ持ちがいいみたいです。

これ、片付くの?って量です。でもそれがコンマリ指導の元、スッキリ片づくのです。家族で結束してたり、夫婦で一緒に時には険悪になりながら片づけたり、でも最終的には片付いていい方向に向かって行くし、新たな発見があったり素敵な未来が待っているという結果に繋がっていく。見ているこちらもスッキリしたお家を見るのが好きで、片づけたくなっていく。

うちは、だいたいが家は私がやり、自分の部屋はそれぞれがやってるから結束も何もない、夫婦の寝室などなく別室だからだ。そうしないと生きてこれなかったのだ。

その結果、来年夫を断捨離笑

私なりのスッキリ✨

もちろん、一人になってから大掃除してモノを捨てていこうと思う。私も理想の生活をしたい。新たな出発をしたいと思ってる。

私は、人と住めないかも知れないな…

でも二人で協力してというのもやってみたい。

やってこなかったし、できないと思ってるからちょっと憧れる。