nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

みかんのチョイス、褒められたけど…

こんばんは♪

先日、仕事が終わり着替えて今度はお客となってお買い物。みかん🍊を選んでたら、おばさんが「どれがいいかなぁ?これは、小粒だから剥くの面倒ね」と、どうも私に話しかけてる? 私を店員だと知ってる?まさかね笑

でも、小粒の方が甘いこと、今年はみかんのあたり年でどの品種も美味しいこと。味まるが美味しいけど綺麗じゃなかったから、日の丸より夢未来の方が甘かったことなどを話して、私は夢未来のMサイズをチョイス。

そしたら、おばさん、「あなた、いいのを選んだわねぇ、上手❗️」と褒められました😆

さて、食してみると…あまり甘くありませんでした😓

残念💦