nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

モヤモヤ、イライラが続く…

こんにちは♪

ずっとモヤモヤしてる。

妹のことで…

早く財産分与して解決したい。

それまでモヤモヤは続くのだろうか?

諦めたいけど私も生活があるので諦められない。

昨日は、テニスに行って発散したつもりだったけど、そんな簡単にはいかなかった。

神様仏様にお願いしてるけど笑

妹はもっと焦らすだろう。

私が嫌うのと同じくらい私のことを嫌っているだろう。

態度でわかる。

お供えのお茶やお香を分けようとは言わず取り込んだ。

そういう些細な事もムカつく。

もう私の心の問題なんだろうか?

姪に彼女が用意したお供えのお菓子が美味しくてこちらでもあるのかと思ったら、神戸限定だったとメールしたら、また一周忌に来る?と返信があったから、今妊娠中なので赤ちゃん見に帰りたいけどどうかな?と濁しておいた。

気持ちよく帰れなくなったから。

それまでに相続がすんだら考えることにしよう。

とにかく気持ち悪い。ムカつく。

そんなのよくないに決まっている。

穏やかに幸せに暮らしたい。

イライラしている。

イライラしてもしょうがないのに。

四十九日の法要の時にお経を合唱したので、その時の般若心経を毎晩唱えるのをルーティンにしようかと思っている。

これで心穏やかになるのならばと思いながら…

万事上手く事が運びますようにと…

できるなら私のこの妹を嫌う思いもなくなり、穏やかに付き合えるのがベストだけど。

価値観や思考が異なるので難しいが…

基本、争い事は嫌いだ。