nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

来年はルーティンの見直しをしよう!

こんにちは♪

今年最後の投稿になるかな?

師走と言われる通り、忙しい12月でした。

仕事して、孫と遊んで…ですが笑

なんか気が急くんですよね。

冬至の準備にクリスマスの準備、そして新年の準備…スーパーは先取りですからね。

売り場も目まぐるしく変わります。

私は明日が仕事納め。主任が遅刻して売り場をパートだけで作ってから少し自信がつき、社員が辞めて応援が来てからもそんな感じでやってるので、主任からは社員みたいだねと言われて満更でもない感じで楽しくやってます。

この一年、楽天カードの詐欺にあい、母が亡くなり、妹と仲違いし…後は仕事と孫と遊んだ くらいかな。

来年は、ちょっとルーティンを変えてみようかと思っています。

まず、テニスは女子テニス連盟からの脱退。あまり試合も出てないのでお休み。

サザンのファンクラブも脱退。好きだけど、まあライブも行ったし、もういいかなと。

妹に勧められたけど、妹ほどハマってもいない。

あまりハマらないのが私。

そして、健康面で、小麦や砂糖を控えてみようと思ってるので、朝はパンだけどご飯にしてみるとか、パスタはグルテンフリーにするとか…

乳製品取りすぎ注意とか。

キツイけど。

朝ごはんのおかずや味噌汁作るの時間かかるなぁとか、パンを米粉にするとお金かかるなぁとか思ってしまうのだけど、健康でいたいし老けたくないし…というところです。

カフェインも控えてデカフェにするとか。

あとは、休日は朝ヨガをやる。

昨日からやってみたけど、そのせいかどうかはわからないけど久しぶりなのにテニスの調子がよく動けました。

年末になって、友達と久しぶりに会って長時間話したり、長電話したりで楽しかった。

テニスもクラブのメンバーと会ってお話しするのは楽しいし、この仲間がいてくれてよかったなぁと改めて感謝できます。

おひとり様だから身に染みるのかなぁ?

パート仲間もいい人達ばかりだし、私のまわりは好きな人ばかりだなぁと幸せに思います。

いつも実感してます。

娘達も孫達も姪たちも姪の子供もホントにかわいい🩷

穏やかな気持ちでいられることに感謝します。

妹のことがあるけど。早く相続してくれたら落着なんだけど。それだけがネックです。

孫がまだわからないと思っていたら、クリスマスを認識していたので、慌てて小さなツリーを出してきて飾り付けを一緒にしました。

プレゼントは、25日の朝だとお婿さんが見れないので24日の朝に。開封動画を送ってと言ったのに忘れられました😅

来年は、10何年も出してなかった大きなツリーを出して一緒に飾ってみようと思います。

一人のお正月だけど、ちゃんとお雑煮や煮物を準備して、我ながらマメだなぁと思ってます笑

これもルーティンなんですね。