nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

暇になった元夫、娘のとこに泊まるらしい、迷惑だって笑

こんばんは♪

明日は仕事休みだぁ!

法務局へ行こうとしたが、電話してみると、とりあえず書類出してみて とのこと。間違えてたら連絡くるからと。

なので、郵便局で印紙を買い、そのまま送ってみることにした。その後はテニスの予定🎾

だんだん楽しくなってきました❣️

お金の事考えると不安だけど。

市役所関係の書類、やたらうちに来たがる元夫。

その為に時間作らなきゃいけないし、私の休みが潰れるので郵送にした。こっちに送るのも郵送にしてと頼んだら、ポストに投函してた。

友達が離婚した時、元旦那がストーカーのようになったらしい。それを聞いていたもんだから、警戒している。

後は年金の手続きだけだ、会うのは。

これでスッキリのはずである。

登記が上手くいけば😅

仕事は楽しい!と思っていたら、ミス連発で昨日は落ち込んだ。やはり離婚に気がいってるのか?

いやいや、そんな事はない。私の性格の問題か?

ちょっと慣れてきたから油断したのか?

とにかく細心の注意を払って取り組もう。

理不尽な思いもしたが、まぁ許そう笑

ミスをしないように落ち着いていこうと思う。

スピードにとらわれすぎていたようだ。

丁寧な仕事が大事。

そして楽しみに待っている長女と孫の帰国。

美味しいモノ作ってあげたいし、遊びたい😃

元夫が、次女の家に泊まるらしい。次女が嫌だって言ってる。そりゃそうだろ、何喋るんだ?今まで交流してないのに笑 退職して上手くいく訳ないじゃない?積み重ねの問題なのに。それに何の役にも立たないのに迷惑なだけよね?じじぃなんて笑 赤ちゃんの面倒みれないし、ご飯作れないし、負担が増えるだけじゃね、かわいそう。

お雛様を買って貰って手前、断れない次女に、強気に出る元夫。今回限りにしてやって。

暇だからちょくちょく来るかもね💦気の毒〜

自分の事しか考えてないからね〜

そう思うと縁が切れた私は赤の他人で楽です。

娘達はかわいそうだけど。

さぁ、休日を楽しむぞ〜💕