nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

離婚後の自分の暮らしを考えてる時が幸せ🎶

こんばんは♪

昨日は夏日で今日は肌寒く、明日は夏日💦

半袖になったり、長袖になったり…

風邪に注意です。花粉も飛んでるのか鼻がムズムズ。

最近、離婚後の生活に思いを馳せてます。

まず、断捨離をするのですが、どういう風に整理しよう?とか捨てようと思ってる家具とか、無印や百均を使って美しく整頓したいとか…

モノを減らしてシンプルな暮らしが目標で、どういう暮らし方がいいかとか、食生活を今よりも整えるとか。

YouTubeでムジラーの方や、ミニマムな暮らしをされてる方やガーデナーの方を見て、夢を膨らませています。

今まで夫がいるせいで出来なかった事をやりたい。

別に出来たんだけど、なんか嫌だった。そう、行動さえも制限していたんだなと改めて思う。別に文句を言われる訳でもないのに。ただ存在だけで行動に制限かけられてしまっていた。ホントに私にとってはマイナスにしかならない存在だった。

若い時は、親から自由になりたくて結婚し、今度は一人になりたくて離婚。

一人があってるのかな?

パートしながら、自分のお家の中を整えて理想の状態に少しずつ近づけていこうと思ってる。楽しみながら。

今は頭の中で練ってます。

仕事も楽しいし、いい人生になりつつあると思ってます。

お家を整え、好きなモノに囲まれ、自分も磨いて、食生活や健康に気をつけて、読書、ピアノ、テニスと趣味も充実して、ライフワークの英語を勉強して、孫達と楽しく遊び、友人達と楽しみ、ガーデニングや野菜を育てたり、何か新しい事にも挑戦したい、いくつになってもいい女でありたい笑