nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

湯水の如くお金が出て行き不安が拭えない💦

こんばんは♪

なんだか変、気持ちがざわざわする。嫌な感じ。

不安。

一人になったからかな。

あの小さい子の声が聞こえないのは寂しく、抱っこできないのも手持ち無沙汰。まだ慣れません。

そんな中、お片付けもして家計の計算してたら、不安で眠れなくなりました💦長女と孫が2ヶ月滞在して、光熱費や食費がかかり、レジャー費もかかってビックリ❗️やっていけるのかなぁ、この働き方で…年金を繰上げようかなぁとYouTubeで年金の動画を見たりして…

やっぱりダブルワークしないとかなぁ、きついなぁと思ったり。いや、やってけるよ!と強がったり。

思考が頭の中でぐるぐる渦巻いて、心臓がばくばくして気持ちが落ちてる感じ。

身体を動かそうと久しぶりにテニスに行きました🎾

仲間と喋ってると元気貰えるかなと思ったけど、どこか上の空で沈みがちかも。お金の心配いらないんだなぁとみんなが幸せそうに見えました。

私が選択した道で、嫌いな人と暮らすより一人の方が絶対いいに決まってるとは思ってる。

だって今でも夢でうなされるし、夢の中でも怒ってる。それほど嫌いなんだとビックリする。

だから後悔はない。

お金の不安は続くんだな。

貯金がなくなれば、家を担保にお金を借りようという道があるんだけど、利息が高くまだ日本では少ないみたいだ。

心配しててもしょうがないから、なるようにしかならないから、考えるのをやめたいのだか…。

無駄遣いしなくてもお金が飛んでいってしまうイメージに襲われる。

念願の離婚に一人暮らし、家も貰って満足なはずなのに。

私の輝かしい人生の始まりなのに。

前向きに明るくありたいと思ってるのに。

たぶん、火災保険の名義変更を忘れてて手続きしようとしたら、元夫じゃないとできないと言われ、また関わるのかと滅入っているのだと思う。

寂しいのもあるのだろう。

ちゃんと眠って、気持ちを整えたい。

心と身体の健康一番❣️