nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

docomoやahamoでトラブルとおばちゃんは苦労するのだ😭

こんばんは♪

夫の出て行く日が決まり、なんか期限が確定したことで安心というかスッキリしてます。

ずっとモヤモヤしてたから。

あとは、難題の登記と年金の手続き。

docomoの支払いで、まだ夫の分払ってると思ってたらdocomo光の料金でした。やっとわかった!笑

docomoに電話して20分待って繋がったと思ったら、ahamoのサイトで調べて下さいと言われ、悔しいのでかねてから気になっていたある時間になるとインターネットに繋がらい問題を解決しようと話題を変え、また違う所へ繋がれること2回、パソコンを立ち上げろと言われ30分くらい立ち上がるのにかかり、あまりに遅いのでパソコンはなかったことになり、速度が遅い事がわかり、修理に伺ってみてもいいが、docomoの責任なら無料、それ以外なら8250円の出張費がかかるとのこと。

一応OKして電話待ち。その間、ahamoのサイトにいくが、docomoに聞けと言われてる間に電話がかかり、原因はdocomoのモデムでもプロバイダーでもなく、無線LANからの中継の不具合によるものと言われ、承諾。

またahamoのサイトでチャット、docomoに聞けと言われ、聞いたらahamoだと言われたとキレ気味に言ったら、また違う電話番号だとキレ気味に言われた笑

そこでも待たされたが、洗濯物を入れて畳むくらいの待たされ具合で、あっさり解決。めでたしめでたし❣️

あ〜、疲れた😅

パソコンやらスマホやらWi-Fiやらプロバイダーやら、docomoのサイトもahamoのサイトもよーわからん🥲

年寄りどーすんだ?なんでもスマホでやれって、無理なんだよ、だから電話するのに凄い待たされる😩

待ちながらお昼ご飯食べたもんね笑

通信料高いね😭