nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

お肌は一点のシンプルケア✨

こんばんは♪

先日、「美容常識の9割はウソ」という本を読みました。

オーガニックとうたってるものは、日本の基準は低いのでオーガニックと簡単に表示できるらしいです。

界面活性剤や、パラペンなど昔はダメだと言われたモノが、改良されて大丈夫になっている。むしろ、ないとダメみたいな正反対の様に。

化粧水やら美容液やら乳液やらクリームを塗りたくってるのが良くないみたいです。洗顔後、乳液か美容液、クリームのうちのどれか一つでよくて化粧水は必要ないそう。なんか、化粧水で肌を柔らかくして次の美容液を浸透させるイメージでしたが、そもそも浸透もない笑

お肌のケアはシンプルが1番らしいです。

なので、最近私は、1点だけ。美容液だけとか乳液だけとか…なんとなく調子がいいような…

時短だし、安上がりです。

1点なので、1点豪華主義でもいいようです。

いっぱい塗るのがお手入れしてるっぽくて安心だったのが、違いました。

昔と色々違います。子育ても…、産婦の扱いも。

時代と共に変化します。

子育てに関しては、おばあちゃんの言う事は聞かないでいいと指導されるみたいです笑

いくつになってもお肌が綺麗だといいなぁ💕

基本、内側からのケアで生活態度ですよね😅

半年前に食べたモノで今の身体はできてるみたいです😵

食は大事です。

お肌も自分の力で治すのです、シンプルケアで✨

f:id:nokorilife:20211005190001j:plain