nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

久しぶりの美容院

こんにちは♪

昨日、久しぶりに美容院に行った来ました。

その前にデパートで化粧品のお買い物。

入り口で検温、アルコール消毒。化粧品売り場は、ビニールシートに覆われていて異様な光景。

お目当てのカウンターに行ってまたアルコール消毒。

美白美容液を購入した。いつもなら、手に塗ってもらったりするのだけど、タッチは一切無し。でもお試しの化粧品をいっぱい貰って満足。早くお買い物ができていいかも。

次は、ファンデーション。違うカウンターへ行って、またビニール越しに会話、色味を見るのも自分で…

いつもなら、お化粧落として顔に塗ってお試しだけど、手の甲に塗る…よくわからないが無事購入。これも時間かからず、30分で二つの化粧品を購入できた。

レジが混むみたいでホントはもっと早いはず。

カウンターのやり取りも楽しかったけど、時短もいいかも?

そして、美容院、間隔空けて座り、美容師さんもお客もマスクしたままできるのが安心。

やっぱり自分で染めるよりやって貰う方が断然いいし、シャンプーも気持ちいい。伸びた分カットし、すっきり綺麗になりました。

お化粧品も買って気分が上がり、ちゃんとしようと思いました。

昨日開いたLUMINEで、パンツを40%オフで買えてまた幸せ〜♪

もっと見たかったけど、電車が混むのがイヤなのですぐに帰りました。

普通にしてた事がこんなに嬉しいなんて…

ウキウキの1日でした。