nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

私の好きな韓流ドラマ♪

こんばんは♪

一週間ぶりに外に出ました^^;

久しぶりの食料品のお買い物。

暖かく穏やかで静か…桜がハラハラと散っていく中をゆっくりチャリを走らせました。

こんなのどかなのにコロナが蔓延して殺伐としてるなんて…

で、今日は私の好きな韓流ドラマを紹介します。

と 言ってもまだ20本ちょっとしか見てませんが…

バカにしてたんですよね、昔は。冬ソナはブームだったので観ましたが…チャングムNHKでやってたので観ました。そうです、タダなら観るんです。ドラマだと借りるの面倒だし…って思ってたんですが、次女のお姑さんが韓流ドラマ好きで彼女のコレクションを段ボールで持ってきたので、黙って次女から借りてハマってしまいました。もちろんタダだから観てるんですが^^;

でも日本のドラマより面白い!

昔は、パターンが決まっていて、

1.貧乏とお金持ち

2.異母兄弟姉妹

3.交通事故

etc. まぁこれでもかのドロドロ…こんな理不尽な事あり?上手くいきかけてまた転落…の繰り返し、でハマります。

今もお金持ちはありますね、破格の金持ち。

でも私は、役者が美男美女、ラブコメディが好きなのでそれを紹介します。

まず、またAmazonプライムで観ている

f:id:nokorilife:20200403202818j:plain

猟奇的な彼女」の女優さんが出てます。

ストーリー設定が面白いです。

次は、

f:id:nokorilife:20200403203034j:plain

これは笑って泣けます。

そして、

f:id:nokorilife:20200403203156j:plain

ハラハラドキドキ、そして泣けます。

軍人さんみんなかっこよく見えます。

そして、

f:id:nokorilife:20200403203332j:plain

これは、始めは男優さんのお顔、そうでもなかったのですが、だんだん素敵になっていきます。

これも「猟奇的な彼女」の女優さんです。

最後に、

f:id:nokorilife:20200403203525j:plain

これもストーリー設定が面白いです。

ホントに韓国の俳優さんは背が高くて素敵☆

ストーリーも面白くて演技も上手いし、韓国の文化も学べるのがいいです。

結構時代劇も好きです。

おうちにいることが長くなったので、好きなドラマや映画をAmazonプライムで堪能してます。

外出でマスクをしたので、顔が痒い! 合わないんです、肌に…あまりの痒さにムヒ塗ったりました(-_-)