nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

103万の壁、なんとかならない?

こんにちは♪

Twitterにつぶやいてたら、これ忘れてた💦

足の小指の骨折、少し骨がついたみたいであと一週間したらギプスが取れそうとのこと。でもガードがなくなるのは不安🫤今で、ひと月。やっぱり遅いね。しょうがない😅

テニスはまだだめだろうね🥲

大人しく過ごしてます。娘達と距離を置き?でも孫娘にパッチワークのくまさんを丁寧に制作中。ピンク系の布で。

男の子にはブルー系で。喜ばないだろうけど、自己満足😅

昨日は、103万の壁越えちゃうと同僚のパートさんから聞いたので、計算してたら超えるので10月11月は2日休まないとです💦

今、最低賃金で働いてるけどそれも上がるみたい。でも越えてはいけない壁があるので、結局同じ事。

なんだかなぁ🥲損することなく働こうと思ったら、週32時間くらいかな?今くらいがベストだし、ダブルワークもちょっと考えたけど、重い腰上がらないし。

難しいというか、よくわからない💦

月10万働いて扶養でいられるようにならないかな?笑

考えると珍しく寝られなくなってしまった😱

扶養関係ないんだけどね。

あーあ、月一万減るのか…ショック、働く意志はあるのにな。

ギプスしてるので、シャワーにしてたせいかガス代が1500円でビックリ!気をよくしてしまった。

私は小市民である😊

先日のおやつ。チーズスフレ88円!ウェッジウッドのお皿に乗せて…🍰☕️