nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

私の考える理想のおばあちゃん

こんにちは♪

今日は早朝から綺麗に晴れて湿度も少なく、日陰は涼しく感じました✨陽射しは強いけど☀️

今週は、チクチクとパッチワークのくまさんを作っていて、さっき仕上がりました。

やったぁと思ったら、胴体を前後ろ反対に付けていて猫背のくまさん笑 なんか年寄りっぽかった😅

やり直し〜!で頭、手足、付け替え。

あ〜、肩凝りました💦

下手くそだけどね😅チクチクは好きなんだけどら胴体つけたりとか、手足をボタンと共に両方いっぺんにつけたりとか難しくて上手くできません😅

一応、孫娘に作ったんだけど喜ぶかしら?

私の中で、何か手仕事ができて、お料理上手でお菓子も作れ

るおばぁちゃんを目指してるところがあって、大きくなってもおばぁちゃんとこに行きたいと言って欲しいなぁと思ってます。あと、ベランダガーデニングもできたらいいな💐

貧乏なので何も買ってあげられないけれど、真面目に一生懸命働いてつつましく、でも楽しく暮らしてるところを見せられるように自分も自然にそうできるようになりたいなと思ってます😌

次は、男の子の孫に作ります。

ただの自己満足😁