nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

3月は別れの季節🥲

こんばんは♪

雷鳴ってビックリ‼️また雨です☔️

不安定なお天気。

 

昨日、同僚が退職しました。

13年のベテラン、私の8歳下だけど、とても落ち着いていて、質問上手。話したくなります。

かわいい感じでセンスも良く、いいとこのお嬢様という雰囲気。言いたい事はずばっと言って気持ちいい。熊本出身でちょっと熊本訛りがあるのがかわいい。最初は、怖い人だと思ってたけど楽しい人だった。私の出勤の4日中3日同じシフトでホントにお世話になった。

真面目で常識が私と同じレベル、話も面白く頭のいい人なんだなと思った。

良妻賢母で、自分をちゃんと持って、自分に厳しいちゃんとした素敵な人だったので、もっと関わっていきたかったのに残念。

嫌だからやめるのではなく、手首の手術をするからやむ終えず辞める形に。復職を店長から勧められてたけど、手術してからじゃないとわからないので一旦退職となった。

彼女と主任のやりとりが面白く、仕事しながら聞いてニヤニヤしながら楽しんでいた。

彼女に何でも言うのはなぜなんだろう?

大人しくて無口な社員も彼女に色々話す。

店長もよく話している。

彼女に話すと安心するのか、思い通りの答えが返ってくるからなのか、私はいつも考えていた。

羨ましくもあった。

長年の勤務、思うところは色々あるのか彼女は静かに涙していた。私もそれを見て涙した。

つられてしまう。明るい職場にしてくれた人。

素晴らしい存在だったな。

手術がうまくいきますように。

お世話になりました、ありがとう😊

3月は別れの季節。

来月からは募集かけるとか…

主任や社員は転勤してコロコロ変わるけど、パートはあまり動かない。私も10年は働きたい。もっとかな?

仕事内容も好き、雰囲気のいい職場が長く続くことを祈っている。