nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

パートさんのおかげです!って言えないか…感謝の気持ち大事笑

こんにちは♪

青果部は、火曜日が忙しいです。モノもいっぱい入ってきて、安売りするのも火曜日です。

どこのスーパーもそうだと思います。

そして、スイカのカットも始まってます。

まだ梅雨時で涼しい時は、2個か3個。

…といっても販売は、8分の1にカットします。

それとブロックにしてパック詰めにします。

8分の1にカットしたモノをさらに半分にしてだいたい1パックに私はするので、コスパがいいです。

先週の火曜日に12個、8個を8分の1、4個をブロックです。今週は11個、8個を8分の1、3個をブロックです。

火曜日以外は、4個か5個で終わりです。

私は火曜日水曜日がスイカ🍉担当なので、火曜日は必死。まず、私のパート時間内に終わるか不安だったのですが、それはクリアできました。3個でもパート時間いっぱいいっぱいの子もいます😒

イカはいつも完売❣️売り上げ貢献できてます。

さすがに12個も切ると社員と主任もお疲れ様と言ってくれるので嬉しい😊

今週火曜日の売り上げが社員さんが転勤してきてから一番よかったようで、社員さんは私たちパートに「頑張ってくれたおかげで売り上げがよかったです!」と言って頂けました。初めて聞きました笑 そう言った社員は初めてです。

主任は、うちの店の売り上げがいいので、給料もボーナスもアップ、店の成績もアップしたのを自分の手柄だと自慢してます。

大人なら、そして上司なら嘘でもパートさんのお陰だと言うべきではないでしょうか?

そしたら、こちらも気持ちよく頑張って働けるのに笑

ホントに自分が有能だと思ってるところが怖いし、滑稽。

図に乗ってるらしく、店長の話も「説教ですか?」という始末。上の人に嫌われたらおしまいなのにね、サラリーマンなんだから。

まだ30歳ちょっとじゃわからないのかなぁ?

社員はわかってるのになぁ笑

うちの娘だってアパレルの店長やってたけど、20代で部下に頑張ってくれたからって化粧品プレゼントしてたなぁ…

やっぱ性格か笑

うちの亡くなった父もそういう事ちゃんとしてたなぁ…

主任は、いつ気づくかしら?このまま行っちゃう?

やっぱり感謝して生きてゆかないとね😊