nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

財源は扶養の枠じゃなく、議員の給料減らせば?もう搾り取らないで!

おはようございます☔️

からしっかり雨です。昨日、仕事終わってからテニスに行っといてよかった。

今日は静かに過ごします。

世界中で有名な人のほとんどはユダヤ人だそうで、彼らは週に一度、何にもしない日を作ってるそうです。ボーっと無になる日。

クマのプーさんも「何にもしない」ことをしてるそうです。それで人気者w

 

早起きしてYouTube見てたら、来年10月?から

扶養の枠が狭まるそう。学生アルバイトは除外で、我々パートも扶養から外れて社会保険を払わないといけなくなる。なので、収入は15%減る。

若い人は年金も増えていいかもしれないけど、もう年金払い込んだので長生きしなければお得とならない。病気や怪我で休んだ時は保証されるけどね。

会社も打撃だろう。

財源がないのはわかるけど、この物価も高騰し何もかも値上がりしてるのにまた搾り取るのね。

まず、居眠りしてていなくてもいい議員の給料下げるべきだし、人員も減らせばいいだけのこと。

SNSで見たけど、国会議員の給料、日本が一番高い!無駄に高い!アメリカやイギリスの大国も1000万前後なのに日本の議員の年収はなんと4500万らしい!こんな事ってある?

私達国民は、こいつらの為に働いてる気がしてならない。

国民からぶんだくらないで、見直しせよ!

岸田になってからいい事なし!

外国にばかりいい顔して外面いいことこの上ない!

政治の事はよくわからないけど、それでもわかる。

ましな総理大臣はいないの?

財源対策は、議員の給料減らすしかない!

日本国民声をあげよう!

総理大臣は国民投票にしよう!