nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

午後からの私のルーティン

こんにちは♪

梅雨入りしてシトシト降ってます☔️

太陽が懐かしい☀️

けど涼しいからいっか💦

今日は、私の午後のルーティンを少し…

シンプルです。

仕事を終えて、買い物して帰ると13時過ぎ、そこからお昼ご飯🍚

納豆キムチご飯だったり、野菜たっぷりラーメンだったり、前日の残りだったり…

録画しておいたドラマやバラエティやNetflixなど見ながら頂き、飽きるとピアノの練習。

全然弾かなかったけど、弾き出したらやっぱりいいなと思って…のらないなと思ったらやめますけど、弾かないと忘れるし指も動かなくなるし、楽譜を読むと頭の体操になるんじゃないかと思ってやってます。なんか弾いて と言われてさらりと弾けるレパートリーなどあればカッコいいけど、まだそこまで至らない…昔は弾けてたのに。

そしてまたNetflixに戻り、夕飯の支度。

一気に何品か作ることもあれば、一品だけの時もあるけど、多めに作るので何かしらおかずはあるという状況。

夕飯後お風呂に入り、ドラマ観ながら髪を乾かし、炭酸水を飲んだりアイス食べたりして、YouTubeのヨガを観ながら一緒にやる。

その後は、音楽聴きながら読書📖

寝る為の準備である。

ヨガやりながらもうかなり眠い🥱

深ーく呼吸するのがいいのだろうか。

読書の後、ベッドに行って寝ます。

何かあれば、日記に記したり、手帳に書いたりします。書く事で整理したり、癒されたりします。

我ながらいい習慣だなぁと思ってますw

お菓子食べる悪しき習慣がなかなか治らない…

以上、私のルーティンでした。