nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

なんか息苦しい、危険⁉️

こんばんは♪

今日は、蒸し暑かったです💦

更年期に入ったくらいから動悸を感じていたのですが、最近また動悸や息苦しさがあり、不安です。

肺?心臓?胸の真ん中あたりが苦しいような…でも我慢できるんです。治ったりするんですが、昨日から断続的でずっと怖くて、でも動けるんです。

もしかして肩凝りから?と思ったりしたもんだから、筋膜リリースしたり、テニスボール🎾を肩甲骨にあてがったり…ストレス?

そして、今日も続いてるので不安だったけど、運動した方がいいと思いテニスをしてみました。

テニス仲間も肩甲骨あたりが凝って息苦しいと言い、プレイ中のフェイスマスクをはずしたりしてたので、同じなのかなと思ったりして、ちょっと不安は解消…

テニスは普通にできたけど、休憩中に息苦しさがあり、なんだかなぁ…

水を1リットルか1.5リットルは飲むようにしようと決めて、今日は水1.5リットル、スポーツドリンク500㎖飲みました。続けるようにして、老廃物を排出して血液もサラサラになれば治るのかなぁと願っています。

祖父が心筋梗塞、父が脳梗塞なので怖いのです。

お酒飲まないけど、甘いものが好きで、痩せ型ではあるけどコレステロールが高くて薬を服用してます。

まだ死にたくないなぁ😅

孫の世話したいし、旅行も行きたい✈️

孫の成長も見たいし、テニスも長くやりたい。

ほんとに健康第一です✨

来週検査しますが、なんともありませんように…

肩凝りも辛いですけど…

自分を労り、無理しません😅