nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

もうやめたい習慣😓

こんばんは♪

今日も暑かった😵💦

長女のいるバンコクでは38℃らしいです😓

それでもお外に出たがる孫、危険です、心配😵

キューピーマヨネーズだかドレッシングのコマーシャルで孫が踊るらしいのですが、なかなか上手く動画が撮れないので、もし上手く撮れたら孫にキャップを買ってやる💕と約束しました笑

明日、張り切って撮るそうです📹

今、やめたいことがあります。

それは、夕食後のお菓子😅

孫と一緒に暮らしてた時、晩御飯が5時半で寝るまでにお腹が空いた気がするのとストレス?でお菓子を食べる癖がついてしまいました。でも、絶えず動いていたせいか、体重は増えもせず、むしろ痩せていくので我慢せずに食べてたら、最近ヤバいことになり始めました💦

ウォーキングじゃ痩せず、テニスしても痩せません💦

でも、お菓子の習慣はやめられず…

晩御飯は6時になって、その直後から食べてます😓

いけないなぁと思いつつ、やめられない😔

お腹は空いてない、口寂しいんです💦

ストレスですよね?

お菓子買わなきゃいいのに、置いておかないと不安なんですね、病気です😓

どうしたらやめられるでしょう❓

強い意志が必要です😔