nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

私の特技って?🤔

こんにちは♪

厳しい暑さです😥

私に何か特技的な事はないのかと考えてみました。手先は不器用だし、工作もアイデアはないし、やっぱり不器用な子供時代だったと思います。でも簡単なパッチワークはやったことあるし、パッチワークのくまさん作れるし。

ピアノ弾けるし…

そういうのではなく、もっとスピリチュアルな事。

赤ちゃんと通じ合える気がする。何して欲しいかわかる気がする。よその子でも抱っこすれば寝かせてあげる。孫も懐いてくれる。

見知らぬ赤ちゃんがこんなバーバでも微笑んでくれるのが嬉しい。

犬や猫にも好かれる気がする。

お友達の家で飼ってた気難しい猫ちゃんも私を認めてくれてたし、馴れ馴れしい猫ちゃんはお友達がいないと私に絡んでくる笑

滅多に会わない妹のわんちゃんとも仲良しだった。

そして、障害のある人にも好かれる。

前の仕事で施設に行った時も小学生から慕われて私の側に来てくれた。初めて会ったのに施設の先生もびっくり!だった。

これらも特技なのかな?と思ったりするけど、役には立ってない。孫のお守りくらい笑

孫が大きくなって大人になっても慕ってくれるのが夢だ。素敵なおばぁちゃんでいたい。

今の仕事の新鮮なお野菜や果物に触れるのも好きだけど、お花やハーブも好き。

イングリッシュガーデンに身を置きたい笑

実はお庭を作りたいと思っている。

ベランダガーデニングは昔やったなぁ。

よしもとばななの小説を読んで、おばぁちゃんがお茶を作るんだけど、配合の仕方でその人に合ったお茶ができる というのがあって、なんかいいなぁと思った。カウンセリングでわかってしまうというのもいい。そういう特技というか能力に憧れる。

実はカウンセリングは向いているんじゃないかと思っている。資格もちらっと考えたこともある。

なんかかちっとした資格じゃなくて、あくまでもスピリチュアルな世界で解決したかったので、マニュアル通りの勉強は違うなぁって思ったのでやめておいた。結局はそこまでだったのだ。

基本は大切だから。

職人っぽいのに憧れてる。

だからやっぱり普通の人なのだ。