nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

ドラマを観てやりたいと思った事、意外な気づき

こんにちは♪

凄い雨ご降ったみたいです💦

寝ててわからなかった😅

タイにいる娘からのメールで知るという…

災害は嫌だ…

梅雨前線が戻ってどこで大雨が降ってもおかしくない状況みたいです。

梅雨明けは早く猛暑だったけど、やっぱり例年通りこの時期は雨なんですね☔️

NHKのドラマ、「プリズム」を観ました。

私の好きな女優さん、杉咲花ちゃん主演だし、歌は桑田佳祐の奥さん原由子の新曲が流れます。

ドラマに出てくるガーデンや、苔を探しに山をトレッキングするシーンがとても素敵でゆったり落ち着いた気持ちになりました。いいなぁ、お花屋さんもいいけど、庭を作る仕事ってやってみたいとふと思いました。虫とか怖いけど笑

苔玉やテラリウムもやってみたい。

不器用なので避けてきたけど、何かクリエイティブな事をしてみたくなりました。

またパッチワークやろうかななんて思ったりして…

くまさん作ったんだよね、昔。

まだ型紙あったかなぁ?

トレッキングもしたい。自然に触れたい。山に入って森林浴して川の音を聞いて涼みたい。

このドラマはどう進行していくかわからないけど、面白そうです。NHKだから丁寧に作ってる感じがします。

そして自分がいいな、やってみたいなって気づくのは新鮮で、嬉しくなりました。いつかできる日が来る事を祈ってます笑

蝉の抜け殻…ちょっとピンぼけ…木で脱がなかったんだ笑

ぼちぼち鳴き始めてますね。

みんみん蝉がいました。