nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

アレルギーって困る

こんにちは♪

蒸し暑いです。曇りで今にも雨が降りそう☔️

左目が痒い。今なんのアレルギー?

アレルギーと言えば、うちの孫娘、小麦粉、乳製品、卵アレルギーだった。

もうすぐ一歳のお誕生日だというのにケーキが食べれない😞米粉のケーキならとネットで調べてみると、米粉と豆乳を使ったデコレーションケーキがあったけど、豆乳もダメらしい。さて、どうするかな?

離乳食もなかなか進まず、悩んでるみたい。

次女はアトピー性皮膚炎だけど、食べ物にアレルギーはなかったのだ。だから、楽だった。食べ物アレルギーだと給食が困るし、チェックが大変!なんともかわいそうである。

半年、口にしないでまた検査するらしい。

今日は栄養指導だったらしいけど、なんかイマイチだったみたい往復3時間もかかるのに内容は薄く、偉くご立腹であった。そうなるよね〜

なかなか食べないから、どうやったら食べるかとか、そういう事を教えてほしいよね〜

とにかく、アレルギーは困るのである。