nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

食の贅沢してる私✨ささやかだけど笑

こんにちは♪

朝から雨で涼しい☔️

そして私は、朝からNetflixAmazonプライム・ビデオを交互に観てる。お化粧はしたけど、パジャマのままで。

そして、今掃除をしてないことに気づいた😅

賞味期限切れのホットケーキミックスがあるので、バナナパウンドケーキを焼いた。食べるのは私、ほぼ一週間分の私のおやつ。最近、食べたいおやつがなくて困ってる。

でもクッキーとお煎餅は常備したいし、秋になったらチョコ🍫も欲しい。

いつもアレルギーの孫娘の為にパンやケーキを考えているけれど、頼まれてもいないし、こちらに来る気配もないので、思い切り小麦粉と卵と乳製品入りである。ごめん。

しっとりバナナパウンドケーキのレシピだが、しっとりしてなかった笑 パサパサである。

ケーキは冷まして食べるものだけど、私は焼きたてのパンならぬケーキもクッキーも大好き💕

美味しいよ❣️

今は賞味期限切れの消化だけど、少しずつ手作りでの身体にいいもの、オーガニックは高いから少しでも添加物のないモノから取り組んでもいいかなと思っている。

小麦粉じゃなくて全粒粉とか…

先日、2個398円の桃が美味しかったので、また食べたいと思ったけど、さすがに398はなく498、しばらく梨と桃で悩んだが、梨はこれからも種類を替えて出てくるので、桃にした。あぁ、贅沢してしまったぁ!

青果にいるとつい…😅

美味しい桃でした🍑一人なので一個食べれる!

なんて贅沢!

もう一つは、アルミで包むと少しもつらしいのでやってみた。あさってくらいに頂きます😊

さ、お掃除してこよう❗️