nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

新人パートさん…続き

こんにちは♪

先日の新人パートさんの話の続き。

障害だからしょうがないと思いつつも、イライラしてストレスが溜まっていき、好きな仕事を楽しく働いてたのに彼女のせいでなんだかなぁという気持ちになっていた。

ネタとしては面白いので、関係ないテニスの仲間達に話を聞いて貰って笑う事で解消していたつもり。

でも仲間の一人が、上司に報告しないと教えてるのに何もやってない事になっちゃうよと言われ、さすがにパート仲間もちゃんと指導してるのでそう思われるのは心外だし、接する機会は私が一番多いのでやっぱり負担だった。

だから、なかなか言えずにいたけどこの前思い切って話し出したら止まらない笑

でも主任もなんとなくわかっていたようで、私の説明に腑に落ちる事が多々あったようだった。

私はスッキリしたのだが、主任は若くして障害者雇用の指導を引き受ける事になりナーバスになり始めたみたい。今までと同じでいいと思うけど。

だって今までも皆一生懸命教えてきたし、主任だって丁寧な指導をしてきたんだから。

ただ習得困難なだけなのだ。それは改善されないからしょうがないのだ。

出来てたのが突然できなくなる。

ミスが多いのは注意欠如だからだ。

主任が言うには、人との距離感もなんか変らしい。まだ働いて2ヶ月半ほど、そんなに皆んなと親しくないし、まして上司なら尚更なのに、娘さんの写メ見せたり、自撮り写真を見せたりしたらしくびっくり‼️それも仕事中。主任がダンボール箱を解体してる時に。

それを聞いて悪いけど、笑ってしまった。

見せる?60歳近いおばさんの自撮り。

主任が着任して2年だけど、見せないね笑

かなり親しく話すけど、そこは違うと思う。

先日、彼女のお母さんの具合が悪いのか施設に行かないといけないと職場のエレベーター下で待ち伏せされそう伝えられたが、直接主任に電話してと言った。そんな事もわからないのかと思った。

わざわざ職場に来たのなら、エレベーターで上がったら主任はいるのに…電話でいいのだから、家からすれば来なくてすんだのに。

思考がわからない。

彼女が仕事を休んだので、仕事は増えた?けど普通に回るし、全然気分が違うことに驚いた。

やっぱりストレス感じてたのだ。

なんか、このままお母さんを看病し、仕事辞める気がしてる。3ヶ月とりあえず頑張るが口癖だったから、頑張ったしね。

努力はしてるのはわかる。

自分で障害に気づいて対処して欲しい。