nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

図書館に行くとある現象が起こる!

こんにちは🎶

昨日に引き続き風が冷たく強風です。

マンボーのせいか夫はリモートに。今までずっと出勤だったので平和な心持ちだったのに、ずっと続くんだろうか?

午前中、図書館へ行ってきた。

年末に久しぶりに行ってカードを再発行してもらったんだが、その時に気分が悪くなりあまり長くいられなかった。

そしたら今日も、なんとも言えない嫌な気分になって心臓もバクバクしてる。血圧かな?

よく本屋さんや図書館に行くとお腹が痛くなってトイレに行くという現象があるみたいだか、お腹じゃないんだよね〜

ちなみにこの現象を「青木まりこ現象」と言うみたいだ。

本の印刷の匂いが腸に反応するらしい。

私は、本屋へ行っても図書館へ行ってもそんな反応はしなかったのになんでこの図書館に反応するのだろう?

我慢しながら本を選び、図書館を後にした。

外に出ると治ったが、帰りに寄ったスーパーでまた同じ嫌な気分になった。そういえば、このスーパーとも相性が悪い。何があるのか?

以前、近所のイオンの2階だけがダメだったことがある。

変な現象笑

危険だから早く出ろ!っということか?笑

図書館、好きなのに。