nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

初出勤、パワーを貰える職場?

こんばんは♪

今日は、初出勤。

従業員と新年のご挨拶をして、いつも通りしていたら開店時間は9時から10時に変更でした。

モノは少なかったけど人も少ないので、そんなにいつもと変わらなくノルマを与えられたので上がる前1時間は、一人であたふたしてました。意地になりますよね😅

お正月3日目ともなるとさすがに食べるモノも底をつくだろうということで、思ったよりお客さんいました。

ただモノは少ないし、冷蔵庫に保管なので新鮮でないものもあるので注意です。さすがに果物も野菜も買いたくないなぁ、高いし古いし。水産畜産の事情はわかりません💦

でもここにいるとパワーを貰える気がするのです。

新鮮なモノだと特に…なんだろう?食べるモノだからなのか、加工もしてないそのままの姿だからなのか、いい気が流れてる気がします。色も赤や緑や黄色で綺麗だからかな?たぶん身体にいいんでしょう。

新年を迎えて、初詣、初打ち、初出勤と終えました。

なかなか充実してます😊

英語の勉強や読書にも励んでます❣️

英語脳を目指して…

新たな目標や、ルーティン、毎年そう変わらないけれど落ちつくというか安心というか、新しい手帳やノートに記入していくのもまた楽しみでもあるのです。

真冬のいいお天気は新年に相応しい、寒さもキリリとひきしまっていい。

いいぞ、私❣️…な感じです。