nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

熱中症が怖い💦

こんにちは♪

早い梅雨明けで猛暑🥵💦

先日危うく熱中症になりかけました。

朝ご飯の後、調子が悪くなったのです。前の日、エアコンつけずに扇風機にしていたから?でも別に暑くなかったのです。水分も摂っていたつもりだったけど、調子が悪くなってスポーツドリンクを慌てて飲むとまあ飲める、グビグビと…そこで脱水だったのだとわかりました。

そのまま仕事に行ったのですが、しゃんとしてきました。

水分補給大事です。

娘達からも一人なんだから、救急車も呼べないでしょ?気をつけてと言われました。そうなんです、意識なくなるとおしまいでしょうか?でも二人でいても気づかないと思います笑 それを娘達に言うとスルーされました。

それからは、寒く感じるけどエアコンつけて水分摂ってます。

日曜日には、テニスの試合🎾ギリギリの人数の為、休めません。キツイなぁ💦

危険だからとなくならないかなぁ?

昨日は仕事で、スイカ🍉を12個切りました。

時間内に我ながらよくやったなぁと褒めてやりたい笑