nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

図書館に行くと気持ち悪くなり息苦しくなる…それも毎回毎回、なんで⁉️

こんにちは♪

先日、図書館へ行ってきました。

今までは、読みたい!と思ったら新刊を買ったり、Amazonで中古を買ったりして、読み終えたら、好きな本は手元に宝物として置いておいて、後はブックオフで売ってました。

一人になってからは、図書館です。本を買う事が贅沢な事になりました。なので、新刊は読めないし、読みたい本はだいたいないという状態です。予約すればいいんだろうけど、なかなか回ってこないだろうし、回って来ても二週間で読まないといけないから予約はしてません。

なんか急かされて読むのもなぁといった感じです。

最近、凄く読みたい!という本もないですが…

でも手元になんか読んでない本がないと嫌で、図書館に借りに行きます。読みたいと思って月日が経ってしまった本でもあるだろうと…そんなに大きな図書館じゃないので一冊一冊眺めるのもまた楽しくて…素敵な時間です…

と言いたいところですが、…

図書館に着いて本棚を歩き始めると気持ちが悪くなるのです💦なんとも言えない息苦しさで、誰もいないとマスクをはずして呼吸します。頭もぼーっとして、そこに座り込みたい感じだけど、なんとか我慢して気持ち悪さが遠のくのを待ちます。そうなんです❗️図書館へ行く度に同じ事が起きるのです。しばらくすると落ち着いて何ともなくなるのです。不思議😅

つい先日もそうで、娘達にメールしたら長女は、幽霊の仕業だといい、次女はパニック症候群だと言ってます。

パニック?図書館は好きなのに?

幽霊?私だけに?

わかりません😨

よく本屋さんに行くと大の方を催すとか言いますが、それは紙の匂いか印刷の匂いに反応すると聞いたことがあります。でも図書館の本は古いし…その古さに反応するのかしら?笑

昔、若い時、違う図書館に通ってたけどなんともなかったはず…いったい原因はなんなのでしょう?

図書館の入り口に植わってたかわいいお花💐