nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

正しい情報を見極めるには受け身ではいけない

こんばんは♪

お家にいるので、Amazonプライム・ビデオかテレビか、スマホを見たり、LINEしたりの毎日です。

テレビは、おんなじ内容でつまらない。報道の仕方も視聴率上げる為?

ネットでは、在宅をホームパーティーと間違えてるかの記事。高齢者が危ないとあれだけ言ってるのに親戚が集まってお誕生日パーティー

日々買い占めに走る高齢者…パチンコに行ってしまう高齢者…なんなの?若い人と変わらないじゃない?

今日もマンションのフロントに行くと、駐車場2台分を予約してるお年寄り…集まっちゃだめだって…嬉しそうにしてたな…

我慢じゃないの?

…と高齢者の事ばっか言っていたら、チェーンメールに用心とあった。

私だ、よかれと思って娘たちに送ったが反応なし笑

だって、ホントっぽかった、テレビでコメンテーターも同じこと言ってたし…このメールなんだな笑

いかにコメンテーターもいいかげんかわかった。

私も浅はかだった。

BSか国会中継、海外のニュースをYouTubeで見る方が正しい情報を得られるそうである。

正しく見る目と考える力が必要。

受け身だからこうなるのよね。

緊急事態は、人の本性と自分を浮き彫りにする。