nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

好きだった音楽、本、映画に想いを馳せる

こんにちは♪

いいお天気だと決まって風が強いです。

ドラマを見る事がほとんどのなか、今日は読書。

懐かしい青春時代に聴いていたエアサプライを流しながら…

最近、音楽は新しいのを開拓するより昔聴いていたモノの方が心地よく入ってきます。

読書もそう…昔読んでたものをまた読みたいと思うようになりました。子供に読み聞かせをしていた絵本もそうです。

歳を重ねたぶん、また違う味わいなのかと思ったりします。

Amazonプライム・ビデオも一度観たドラマや映画を観たりしてます。

ちょっと前までは、それが時間の無駄みたいに思っていて、どんどん新しいモノを取り入れたかった。

今は、自分の好きだったモノをもう一度見返したいという気持ちです。それで安心するみたいな…

もちろん、お友達や娘おすすめもありがたいですけど。

おうち時間の長くなった今、ゆったり好きな本や音楽、ドラマを観れる時間はホントに貴重です。

人それぞれが工夫してこの時期を乗り越えてるんだなぁと思います。

好きだった音楽を聴きながら、人生に想いを馳せるのもいいかもしれません。

今一度立ち止まって、ゆったりと…