nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

久しぶりにクラシック♪

こんにちは♪

今週はお天気が悪いですね。

雨です。

読書をするのにBGMが欲しいとAmazonプライムミュージックで検索。まずは私の愛するショパン様から…

久しぶりに聴きました。最近は、ピアノも弾かなくなってしまって…なぜかと言うと、夫がいるから。

ピアノはゆったりとした気持ちで、練習には集中して、そして一人で楽しみたいのです。平日は弾けたのに今はずっといるので、弾けない。仕事してるしね。

土日も落ち着かないから弾かない。

私が弾くショパンより格段に素敵で、やっぱりいいなぁと思いました。

ポップスだと好きな曲でも飽きてしまうけど、クラシックは飽きません。

そして、寝る前はチェロ。ヴァイオリンよりチェロが好き。

オーケストラもいいですね。

心も身体もふーっと力が抜けて、気持ちが静かに落ち着いていくのがわかります。

クラシック、好きな本、ハーブティー、好きなモノで自粛生活。一人で楽しみます。