nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

ダイエット

こんにちは♪

宣言解除になりました。1000円カットの店には行列が…

コロナがなくなった訳ではないので、引き続き気をつけて行きましょう。

さて…体重が、半年で3キロ増加!

去年、妊婦の娘が帰って来てから少しずつ体重増加…それでも忙しかったので大丈夫だろうとご飯もいっぱい、おやつも二人なのでケーキを食べたり、アイスを食べたり…楽しさにつられてました。

娘が帰った後は、コロナ自粛がやってきて、ヨガもテニスもクローズ、楽しみはドラマと映画で動かなくなり、益々体重増加…でもストレス溜まるんだもーんとあまり気にせず食べてたら、自分で超えてはいけない数値を超えたので、ダイエットしよう!と決意しました。

水分を摂り巡りをよくし、糖質制限、食事の量とおやつの量を減らすことに決め、運動はテニスとヨガ…

少しずつコツコツと続けることが大事で、厳しくしすぎると嫌になるのでゆる〜く笑

昨日から始めて、量も食べてないつもりだったけど全く減ってないことに少しショックを受けました。

毎晩、お風呂に入る前に体重チェック、おやつは記入することにしました。

頑張るぞ!