nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

I feel prettyを観て…

こんばんは♪

先日、Amazonプライム・ビデオで観た映画

f:id:nokorilife:20200509203147j:plain

好きな仕事につけないのは、容姿のせいだと決めつけて諦めてしまってるどこにでもいる女の子が、頭を打ったのをきっかけに自分が凄く容姿端麗になってる話。

それ以来、自信を持って恋も仕事も上手くいくが、また頭を打って元の自分に戻ってる。…と思うのは自分だけであって、容姿端麗になっていないのである。

だから、周りの人は突然自信満々になってる彼女に戸惑う。女友達はウザいと離れて行くが、男の方は面白いと付き合う。

でもまた落ち込む。途端に自信がなくなるが、同じである事に気づき、本来の自分を取り戻すのである。

上手くいかないと何かのせいにしたくなる。

明るく前向きだったけど、少々うざかった。

そんなに綺麗を自慢しないと思う笑

滑稽だった。