nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

たとえ娘でも同居は遠慮する!

こんにちは♪

さっきまでタイにいる長女と孫とビデオ通話してました。なんでも孫がバーバを見たいと言ってくれたから💓

あまり喋らないんだけどね。

一言、「副都心線!」と言ってました。

何か喋れと怒られてたけど、お顔が見れるだけで大丈夫🙆‍♀️

年末に帰国の予定が、来年2月か3月に延びたみたい。行き先は、岡崎。前に住んでたところ。

嫌だからと単身赴任してもらうと言い出したが、即お断り。はっきり断った訳じゃないが、単身赴任じゃなくて別居、はたまた離婚になるだろう?

関東がいいからとそんなわがまま通用すると思っているのか?なんで結婚したんだ、覚悟が足りない。同居を望んだら10万貰うと言ってやった。

あと男の子は父親が必要だと。

どこまで本気か知らないが、家族は一緒にいないとダメだ。まだ3歳だし。

私もたまにだから一緒にいるが、無理だ。

静かに暮らしたい。マイペースで。

頼むから変な気起こさないで欲しいと心から願う。

もう一緒には暮らせないよ。

私が歳とったら別かもだけど。