nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

好きなYouTubeとそして今日は七夕🎋

こんばんは♪

今日は一日お家で過ごしました。

テニスに行く気にはならなかったし、お買い物はないし…

もっぱらテレビっ子。子?

Netflixは今そう見たいものはないし、最近ハマってるYouTubeの都市伝説。なかでもシンジラレナイ話 が面白くて観てます。そういう専門?の芸人さんがいるなんて知らなかった笑

今日は日本の歴史を覆す様な話をする芸人さんがいたが、まぁ凄い勉強していてびっくり‼️話が上手いので引き込まれるし、内容も面白い。

秘密めいた所も興味がある。

あと、韓国の主婦の家事動画。お家は綺麗だし、お料理が凄い!お掃除の仕方もやっている。

家電も最新でいっぱいある。朝食やお弁当、ランチ、夕飯と全てがご馳走で、綺麗で美味しそうなのだ。材料をふんだんに使って羨ましい。

真似はできないけど、家事の参考にしたい。

やる気の問題だけどね。

そして、関連して出てきた動画にもハマったのだが、ドイツに住んでるアジアの家族が、畑を作っていく所とか収穫したお野菜を使ってお料理したり、お菓子を作ったり、フルーツジュースを作ったりしてる。またおしゃれな食べたことないお料理なのだ。加工品なんていっさい食べない感じ。

畑は大変だろうけど、どこか憧れる暮らしなのだ。ほとんど自給自足みたいな。

やっぱり真似はできないけど、なるべく加工品は使いたくないなとは思った。

最近、朝食後怠く嫌な感じの体調になるのだ。

パン食なので、小麦アレルギーなのかと調べてみたら、アレルギーだと蕁麻疹とかできるみたいなので違うみたい。どうやら血糖値のようだ。

朝食によって上がった血糖値が急激に下がることでおこる症状で、病気が隠れてるかもしれないが、年齢的なものもあるらしい。

パンなら全粒粉、白米より玄米がいいみたい。

色々出てくるなぁ。

ずっと家にいてじっとしてたので、ちょっときついフローヨガをやったら気持ち悪くなってしまった。一人だとこれ、なんだろう?大丈夫だろうか?と心配になる。このまま意識不明になったらどうしようか?とか。

しばらく横になってたらマシになったけど、貧血おこしたのかな?

なんだかなぁである。

今日は七夕🎋。

珍しく晴れた。だいたい雨だからだ。

でも今曇っていて星は見えなかった⭐️

孫が、タイの幼稚園で作ってきた織姫さんと彦星さん🎋

織姫のコスプレの孫娘⭐️

久しぶりの七夕😊