nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

半期に一度のプチ贅沢

こんにちは♪

風が吹いて日陰は心地よかったのに やんでしまいました。

午前中テニスに行ったけど、お昼を食べて午後からのテニスはやっぱりきついです。

日差しも気温も上がって、くらっときます。

早々に引き上げて、コンビニでアイスを買い、帰ってシャワーを浴びてまったり。

昨日は、妹のメールのせいで気分悪くなったけど、予定していたお買い物に久しぶりにデパートへ行ったら機嫌が治りました笑

お買い物はMUJIのクレンジング。

あと、カルディにも行きたかったのでじっくり見てまわりました。

お洋服も一通り見てまわったけど、ピンとこなくてやめました。麻素材の入った真っ白のパンツとボーダーTシャツ、ストライプシャツ、白かベージュのテバっぽいサンダルを探してました。

妥協はしません。気に入ったものだけ。

洋服は困らないくらいあるので贅沢品です。

子供服売り場で孫娘のお誕生日のお祝いを買いました。いいお買い物できました。

帰りにお弁当とプチケーキも購入。

ボーナスいただいたので、贅沢。

半期に一度ならいっか。

お弁当はたまに買ってるけど、デパートというだけで贅沢な感じが心地よかった。

デパートの商品券を使ったので現金は使わず。

次は12月にしようっと。

たまにウィンドウショッピングも楽しかった❣️

洋服選びも最近難しくなった。サイズ感や、デザイン、似合ってる?と感じるようになったのだ。

年齢によるものだけど。

好きな色やデザインをずっと着ていたいと思うけど、果たして似合ってるのか?と思ってしまう。

一人でお買い物が好きなんだけど、娘に見てもらったほうがいいのかな?

もっと歳取ったらビタミンカラーを着ようと思っている笑

いい気分で帰ってきたら、マンションの敷地にラベンダーをご自由にお取りください だったので、頂いてきました。

いい匂いがします。

充実した休日でした。