nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

素敵な暮らしをしているYouTubeにハマってます🌱

こんにちは♪

暑い日が続いてます🥵

次女がマツエク行くからと今週も来てました。

かわいい孫娘にまた会えます❤️

あっち、あっちと手を引いて連れて行かれ、いつものばーばんちでの定番の遊びをします。

バタバタと忙しいから、また一人になった時寂しいけどホッとするのは本音w

今はまったり過ごしてます。

YouTubeで都市伝説に続き、ハマってるのはオシャレに日常を送ってる主婦の動画。

とても上手く綺麗に撮ってるし、素敵なお住まいに完璧な部屋におしゃれな道具達。

アンティーク好きな夫婦や、それぞれにこだわった暮らしがほんとに素敵で羨ましい。

ご夫婦が同じ方向を見てるというか、同じ価値観で趣味なのもいいなぁと思った。

夫婦共に同じセンスなんてあり得るのか?と思ったりもして…二人で食器や雑貨がいいと共鳴するなんて稀じゃないのかしら?

一緒に台所に立ったりして、奥さんがおしゃれな料理やお家カフェみたいなお茶やお菓子を出したり…

YouTubeで儲けたお金が潤ってるんだろうなぁとゲスいことを考える私。軽く嫉妬している笑

そう、私がやりたかった暮らしをしているのだ。

それをYouTubeで観てる。家庭菜園もその一つ。

夫婦でお買い物したり、おしゃれなカフェに行ったり、旅行したり、私にはなかった事だから羨ましい。

ちゃんと、若い時から自分の好きがはっきりしてて、生活の道具に若い時から興味があって欲しいものをコツコツと揃えていったんだろうなぁ。

私には、なかった。漠然とはあったけど道具は知らなかった。親もこだわりがなかったからか。

ファッションやコスメにしか興味がなかったかも?

食器は好きだったけど、家電やお道具は今になって欲しいなぁと思ってるくらい遅かった。

若い時からコツコツためればよかったな。

今からは、お金も余裕ないし、吟味して長く使えるモノを探さないと と思っている。

素敵な暮らしのYouTubeを見ながら夢見るのもまた楽しいし、今後の参考にもできる。

とりあえず、水耕栽培は一歩を踏み出した笑

毎日何度も眺めて、お水大丈夫?かわいいね!と話しかけてます。

私も自分の生活を楽しんでます😊🌱