nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

ベランダ菜園、やりたいけれど…

こんばんは♪

殺人的な暑さ‼️ 眩しいし、陽射しが痛いし、熱風だし、明らかに体温より高いのがわかる😓

明日もそうみたい。

夕方テニス行けるかな?なんて思ったけど、5時になっても37℃でした。

職場からたった8分歩いて頭痛がしてます。

エアコンきいたお部屋で、ベランダ菜園のこと調べてました。

ずっとやりたいと思っていたけど、買う方が安いらしい噂をきくと尻込みし、ズボラな私に育てられる訳ないかと思ったり…

そう考えてるうちに植える時期を逃してしまってます。

今日調べたのは、今から植えるもの。

ミニキャロットやエンダイブ🥬、ミントやバジルなどがいいかなと思いました。

土もいるし、種もいる。

費用はかかるけどやってみたい。

ハーブはいっぱい欲しいな。

YouTubeを観て勉強しようと思いました。

じっくり計画して丁寧に育てたい。

今までいっぱい枯らしてきたからなぁ😅

やりたい事をやるのと、土いじりで精神安定。

収穫したものを食す喜びとお料理の研究。

孫達と一緒にやるのもいい。

緑に触れるのも。いい事ずくめだけど、私の強い意志と勉強が必要。

新しい趣味が増えるのもいい事かも。

さて、どーすっかなぁ笑