nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

フレンチトーストで朝食♪

おはようございます(^^)

娘が里帰りするまでは、朝食はバターコーヒーのみかそれとヨーグルト。でも誘惑に負けて一緒に朝食を摂ることに…いつも一人だったけど、一緒に食べる人がいると美味しい(^^)

それに朝食は大事。

毎日同じでは飽きるのでいくつかパターンを決めてます。

フレンチトーストは、玉子と牛乳で液を作り、それに4つに切った食パンを染み込ませてフライパンで焼きます。

その上にバナナとハチミツとシナモンをトッピング。

バナナだけだお身体を冷やすのでシナモンで温める。

シナモンはお肌にもいいみたいですね。

f:id:nokorilife:20200316070253j:plain

これと私は、ブラックコーヒー。娘は紅茶だったけど、今は母乳のよくでるハーブティを飲んでます。

娘が引き揚げた後、また朝食をバターコーヒーに戻すか思案中。

朝食もいつも9時過ぎと遅く、生活がガラリと変わったのでまた自分ペースに新しく始めるんだなぁとひと事の様に思っております。笑

ゆるりと慣らしていこうと…