nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

お金の不安から悪夢を見る⁉️

こんにちは♪

今日はお休みだったけど、次女達と会う予定もなくガッカリ。孫離れしないとダメだね笑

暇になると働いた方がいいのだろうかと考えてしまう。

いつもお金の事で不安になるのが嫌だ。

最後は、家を担保にお金を借りようと思っているから大丈夫なんだろうけど、不安なのだ。

未来を心配してもしょうがない!今!なのだと今、この時!なのだと思ってるのに。

気が大きくなる時もあるのに…。

そのせいか、悪夢をよくみる。

離婚して一年過ぎたけど、まだ怒りやこだわりがあるせいなのか?こいつのせいで不幸になったと思っているのか、お金をもっとくれなかったから恨んでるのか…

元夫が勝手にうちに侵入してる非常に怖い夢を見る。復縁を希望してる訳ではない。

私の選択は正しかったと思っている。

あと、悪夢は、寝ているのに何かの気配がするのだ。布団をトントンとされたこともある。

怖いのでひたすらお経を唱える。

ほんと恐ろしい!目が覚めて時計を見るとまだ寝て2時間しか経っていないこともある。

不安だからみるのか?今まで夢など見なかった。

眠りが浅いのだろうか?

幸せな夢がみたい。

一人は寂しいのだろうか?

いや、気楽だ。

不安になることなく、健康で、生活を楽しみたい。

楽しむには、やはりお金がいるのか?

…とまた堂々巡りなのである。