nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

今年も後半戦

こんにちは♪

あっという間に半年が過ぎ、7月ももうすぐ終わる…

コロナで3か月ほど飛んでしまった様な気がしたので、早いのかと思ったけど、私の場合、去年末に孫が生まれたので娘と赤ちゃんのお世話で年初から充実していたとも言える。単調な毎日だったけど、一生懸命頑張った。ばーばとしての務めを果たしたと言ってもいいだろう笑

その後、娘達が戻ってから緊急事態宣言で外出しなくなり、もっと単調な毎日になった。ストレスも溜まる。

楽しみは、Amazonプライム・ビデオでドラマと映画を観る事と孫の動画を観る事。

宣言解除になって、テニスは復帰したが、ヨガとピアノはまだ復帰していない。

飲み会にも行っていない。

だから、あまり生活は変わっていないのだ。

これではいけないと思いながら〜

残す半年…このままズルズル行ってしまうか、何か始めるか…

もう今までの生活はできそうにない。コロナは猛威をふるっているし、マスクは手放せないし人混みは怖いし、毎日緊張を強いられる。

この状況の中で、いかに人生を楽しむか…

何に楽しみを見出すか…

孫はかわいいけど遠方なのでそう会えない、まして海外に転勤になってしまってもっと会えなくなってしまった。だから、いい加減、娘離れ、孫離れしないとずっと寂しいままなのだ。加えて、夫と不仲なので一人ぼっち…気持ち強く生きていかないといけないのである。

健康の為のダイエットをしないとなんだけど、なんせ意志が弱い笑

恋でもしたら頑張るんだけど、もうホルモンがないのか気力もない笑

ほんと、真面目にコロナと共に人生を考えないといけないのである。残りの人生を…

人と接しないで、一人で…なんて大変なんだろう!

身内に頼らないで、あてにせず…

一人で遊ぶ術。

ちゃんと早く見つけないと時間は、すぐ流れて行く。

好きなモノを厳選して、好きな人達を大切にして、好きな事をする。健康に気をつけて…

残りの2020年を充実させたいと思う。