nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

テニスクラブにお喋りに行く、小指骨折は今は笑い話

こんにちは♪

昨日、涼しかったのでテニスクラブに顔出して来ました。みんなと会っておしゃべりしたかったし…

靴が履けないので、サンダルで剥き出しの包帯にまだ知らない人は「どうしたの?」「んー、まな板落下した」といきさつを話すと、もう歳なんだから、多少歪んでついてもいいから、テニスやっちゃいなよと乱暴な事を言うおっさん達笑

いいんだよなぁ、この緩さが…馴染んで。

いつもの女子達とは、いつものお喋りで笑いあって楽しかった。テニスできないのは残念だけど、充分楽しめた。

お喋りする仲間がいるって幸せ。

普段、お見せしない素足に「脚きれーい、白ーい!」と言われ照れ臭かったけど、ちょっと女であることを思い出させてくれた感じ笑 すっかりおばちゃんになって緊張感もなく楽に生きてたからちょっと嬉しかった😅

膝下は、かつてはイタリア人に脚キレイと言われたことあったのを思い出した、20年前かな笑 太ももは太い😅

また涼しい時に遊びに行こうと思う。

わらび餅作ってみました。

多く作りすぎて冷蔵庫に入ってるけど、固くなって白くなって美味しくない…