nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

行きつけの遠い美容院か地元のご近所美容院か悩む

こんにちは♪

今日も涼しくていい感じ。

今日は、午前中美容院。いつもは、電車に乗って行くのだが、骨折で歩けないのと暑いから歩くのも嫌という理由で近所で予約した。初めての所は緊張する。

カットとカラーとトリートメントで6500円というのを予約した。大丈夫なのか?笑

指名は店長にしといた。ヒラならともかく店長なら大丈夫だろうと思って…

仕上がり1時間と書いてたけど、ほんと?

いつものところは2時間15分はかかる。

でもきっかり、1時間で終わった。

まずカットとカラーの前にシャンプーなし、カラーはリタッチみたいに白髪部分だけ。トリートメントは、リンス?笑

ドライヤーで乾かして、コテとか使わなくて手櫛にオイル。

まぁ、なんとかまとまってるけど、髪はパサパサだった。

そして値段は初めてということで5500円!

安い!店長も気さくで喋りやすかったけど、いつもの美容院ほど癒されはしない。いつものところは、清潔できれいで落ち着いた雰囲気で、シャンプーは長くて気持ちいいし、トリートメントも頭皮マッサージがあって気持ち良く、後はサラサラ艶々になり、2日は持続する。だから、交通費や時間はかかるけど、癒されに行くと思って11500円でもいっかと思ってしまう。でも半額なんだ、近所は。どっちを取るかである。確かに安くて時短でいい、カットもまあいいかなと思う。ベテランさんだしね。

来月もまだ治ってないだろうから、このまま行くか、また新たなご近所さん探すかだ。

毎月電車で行くのはキツくなるかな?もうデパートでお買い物もしないしね。

美容院は、毎月お世話になるので大事なのだが、お金もかかる。白髪染をやめれば楽なんだけど、そこまでの道のりが忍耐だ。それにまだ老け込む気がする。