nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

涙がとまらない目の病気とアレルギーで美人が台無し⁉️

こんにちは♪

雨予報だったのにスッキリ晴れて暑い💦

仕事には曇っていたので折り畳み雨傘にしたのに日傘が必要だったほど。

お買い物して健康保険料支払ったら、整形外科に診察券出すの忘れて今日は行くのは諦めた。

時間かかるしね。

整形外科もだけど、眼科も行きたい。

アレルギーなのかな?痒いし、涙が出る。

涙の方は、上手く涙が入って行かない病気らしく治すには手術が必要と言われた。ずっと鬱陶しい💦涙が勝手にでるのだ。それにアレルギーで痒さも加わって目薬刺すけど治らない。これずっと付き合っていかなきゃならないのかな?

涙が出るし、しょっちゅう気にしてティッシュオフするので、アイシャドウは取れるし目はちゃんと開かないし、年齢的なもので瞼も落ち気味なので目が小さくなって、悲しい。もっと美人だったはずなのに笑

眼科に行っても目薬かな?

あぁ、スッキリしない。かといって手術も怖いし、お金かかるのも嫌。入院も嫌。

仕事の帰りに同僚とこのマスク生活、死ぬまで続くのかなぁと話してた。収まったかなぁと思ったら感染拡大、そして変異、終わりが見えない💦

なので、目の違和感とマスクで益々、美とは遠いところにいる笑